スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日のノワール君

2012年新年明けましておめでとうございます。
ノワール君を昨年末から、トライアル期間、我が家で預からせて頂きました。
我が家には先住犬2頭と猫も、いる為、この子達が上手くやっていけるのか?どうか?
ちょっぴり不安で、様子を1ヶ月見てきました。
先住犬のEコッカースパニエル松姉さんは未だにノワール君を100%受け入れているとは言えませんが、
大きな争いもなく、猫にも、ノワール君はすっかり馴染み、うちの家族の一員となりつつありますので、
正式に我が家で、ノワール君を里子として迎え入れることにいたしました。
イングリッシュコッカースパニエルレスキューネットワークの方からも連絡を頂き、我が家で正式に、ノワール君を譲渡、ということで承認を頂きました。
ノワール君の幸せを願って、そしてみんなが幸せに仲良く暮らしていけるよう、
今年の初詣で明治神宮へお参りし祈願もしてきました。
そんな私達の思いは、ちゃんと彼に伝わっているようです。
穏やかな顔で寝ていますし、ご飯もしっかり食べます。おやつも食べます。
お散歩にも毎日嬉しそうに走っていきますし、お散歩から帰りは我が家が見えてくると走って帰ります。
なんだか?ずっと昔から我が家で暮らしてきた犬みたいな顔をしていますので、私達もこの子がまだ我が家に来て1ヶ月だなんて?信じられない気持ちでもあります。
2012noir3.jpg
ノワール君のお部屋で。
花ちゃんと一緒に寝ているところです。
みんなが一緒にいる姿を写真に撮りたいと、何度もトライしましたが、動きまわるので、ぶれてばかりで、なかなかまともな写真が撮れず、寝ている姿ばかりになってしまいます。2012noir4.jpg
ゴールデンの花ちゃんとは既にとっても仲良しです。
花ちゃんと時々何かお話したりしています。
2012noir6.jpg
ノワール君のベッドはいくつかありますが、このグリーンのベッドもお気に入りの1つです。
よくここでも昼寝をします。
もうクレートには入ってくれなくなりました。
2012noir5.jpg
向かって右側ノワール君、左側が松姉さん。
可愛いうちの家族です。
ノワール君と松姉さん、お外では仲良しなのですが、屋内では、
ヤキモチから松姉さんが時々怒り出すので・・・まだこの2人の間に少し距離を作るようにしています。
が、少しずつ少しずつ、距離を近づけています。
ゆくゆくはこの二匹がくっついて寝るくらい仲良しさんになってくれたらな・・・と願っています。
犬が3頭・・・大変ですね(><:)とよく言われますが、
大変だ(><;)と感じるか?感じないか?は自分の器しだいです。
人生には色々な出来事がありますが、何事がおこっても、
「大変だ!!」とマイナス思考で受け留めるのではなく、
どんな状況にあっても、全てプラス思考で物事を受け留めていける人間であろうと、
この犬達から学びました。
・・・正直言うと、最初は大変でした(^^:)
2匹が3匹になるだけでも、色々な意味で大変なのは当たり前のことです。
1匹の生命を救うことって?簡単なことではないということもこの子達から学びました。
大変ですが、この純真な顔を見ているとそんな大変さはすぐに吹っ飛びます。
それよりも、この子達ともっとこれからも一緒にいたい。
という気持ちの方が強くなっていきました。
私は犬にかなり鍛えられています。
これからもこの子達を大切に、大切にしていきます。
レスキューの方々、ノワール君の情報を世間に発して下さった心優しい方々、
どうも有難うございました。
スポンサーサイト
13 : 30 : 14 | トライアル | トラックバック:(0) | コメント:(7) | page top↑
<<みんなでお昼寝しているところ | ホーム | 今日のノワール君>>
コメント:
良かったです。
我が家にもコッカーくんがいるので、毎日ノワール君のことが気になっていました。

本当に良かったです。

ノワール君、幸せにね!!
by: Macy * 2012/01/09 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
ごるさんへ
 本当に、色々とお世話になり有難うございました。
これからもノワール君を遠くから見守ってあげて下さいね。
by: ecsrnノワール * 2012/01/07 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 幸せに♪
はるさま
コメントありがとうございます。
ノワール君これからも大切にします。
今もとっても安心した顔でぐっすり昼ねしています。
by: ecsrnノワール * 2012/01/07 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
あんさんへ
ノワール君のこと、色々と気にかけて下さり、そしてお世話になり、ありがとうございました。
ノワール君、どんどん被っていた猫がはがれてきて、ものすごく強い意志表示をするようになりました。
でも、お利口ですし、可愛いです。男の子の性格です。
今はノワール君部屋にみんなでいます。
ノワール君はパパの隣でぐっすり昼ねしています。
その隣で私はPC持ってきて、これをうってます。
私の隣に松ちゃんが寝ていて、花ちゃん&猫は隣のリビングで寝ています。
ホットカーペットの上ではすぐにうとうと。。。
またご連絡させていただきます。有難うございました。
by: ecsrnノワール * 2012/01/07 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
毎日毎日ノワールが気になってブログチェックしてました。
始めの頃は大変そうだな…とか
もしかしたらまた戻ってくるかなと心配で心配で。
ノワールに会いたい気持ちをこらえて早く新しい生活に馴染んで欲しいと祈ってました。
きちんと馴染んで愛されて、ちゃんと家族が出来て本当によかった。
いつかまた幸せなノワールに会いたいです。
近くに来たら遊びに来て下さいね(^_^)
ノワールによろしくお伝え下さい。
by: Anne * 2012/01/07 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
幸せに♪
本当によかった…。
嬉しくて涙、涙です。

家族皆さまが幸せになりますように!

by: はる * 2012/01/05 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
ノワール君、素敵なおうちを見つけられて良かったね♪
みんなとずっとずっと仲良く暮らしてね。

ECSRNのスタッフの皆様もお疲れ様でした。ありがとうございました。
by: ごるさん * 2012/01/05 15:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://noir2011.blog.fc2.com/tb.php/36-31246407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

ecsrnノワール

Author:ecsrnノワール
  【ノワール】君 9歳
ブラック 雄(去勢済み)

飼い主さんが病気になり
一緒に暮らせなくなりました
現在ECSRNにて保護中

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
プロフィール (1)
保護日記 (2)
インギーについて (1)
お知らせ (2)
トライアル (16)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ノアールカウンター

